自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

蜂蜜とシナモンとウコンティー

蜂蜜とシナモンティースプーン2:1。 ウコンと蜂蜜2:1。

をお湯で溶いたものが リウマチ の痛みに効くと聞いて、 3つ合わせてみました。 f:id:himawarikenbunroku:20201018071031j:plain

朝と晩に最低2週間は飲み続けるのを勧められました。

リンゴ酢はどうしよう?

上の材料にレモンを入れてもいいと ネットにあるので、 同じ酸味だしりんご酢も入れちゃう?!

とりあえず今日のところは リンゴ酢は入れずに、 蜂蜜🍯、シナモン、ターメリックを お湯に溶かして飲みました。

味は人によると思いますが、 私にとっては 特に美味しいわけでも 不味いわけでもなく。 という感じ。 シナモンの香りをターメリックが消してる感じ? 中和されてる気がします。 シナモンがあまり得意ではないので、 ちょうどいい感じですかね。 (終わりの方なので、香りが飛んでるって噂も。。。🙄)

効きますように💫

飲んでからの感想を追記します: 飲み終わってお布団に入ったら、 お腹がぽかぽか温かくて、 なんか効きそう♪ と思えるほど、 あったかい牛乳蜂蜜や カモミールティを飲んだ後とは違う お腹らへんにじわ〜っとくる温かさを感じました。

今朝も飲んでみます。