自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

近況2021年1月

更新しようと思いつつなかなかできませんでした。

今のところ、シナモンウコンティーは辛うじて続けています。

 

辛うじてのせいか、手や腕のこわばりは復活しかけています。

 

 

あと、年末からMBSR瞑想(痛み軽減に効果があるという瞑想習慣法)を始めて、
今3週間目なのですが、ちょっとさぼったりしちゃってるので、

まだ2週間目のやり方をしています。

 

マインドフルネスストレス低減法/J.カバットジン   マインドフルネス瞑想ガイド 4枚組のCDで実践する/J.カバットジン

 

これを始めてから毎回やるごとに症状が現れるので、

まとめて書こうかと思っていたのですが、

これから出来るだけ毎日

日記の様に変化を書いていきたいと思います。


この日記を書き始めるにあたって、

また最初からやろうかとも思ったのですが、
明らかに一番最初とは変わってきたので、
始めたころのことは思い出しながら書いていきます。