自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

4月20日 レントゲンと血液検査

今、病院で書いています。

今朝は、手のレントゲンと血液検査が奇跡的に同じ日だったので、レントゲンを終え、血液検査を待っているところです。

前回の背骨のレントゲンは、腰椎が一部圧縮状態にあるけれど、今にところは問題ないとのことでした。

今日は手のレントゲンは、手の全体やokしたポーズ、ツボをもってる感じのポーズなど全部で8ポーズほど撮り、血液検査の1時間前に終わりました。

3月と4月だけで4〜5回目の病院ですが、一年前と比べるとピリピリ感がかなり緩和し、病院で働いている人たちにも、笑顔が見えるようになったなと感じます。

コロナ病棟のあるこの病院に、今も100人を超える人たちが隔離されて治療を受けています。

今はようやく、変異株な土、油断はできないものの「コロナとは?」的な大まかな実態がわかってきたから、病院内の雰囲気もだいぶ穏やかになったのでしょうが、昨年のコロナが激増した時の病院の人たちの心境を考えると、未知のウィルスで恐怖なのに、仕事に行かなくていけない。 本当に頭が下がります。

こんなに自分の命と引き換えに仕事をしているのに、イタリアの看護師さん達は、信じられないくらいの低賃金なんです。

知り合いの医療介護従事者も、

そうこう書いているうちに、順番が回ってきたので、血液検査に行ってきます。

↑ここまでは昨日書いたもの。

レントゲンが入っていたので、 最後の予約に入れてもらっていたのですが、 いつものおじさんが採血係だったけど、 昨日は雑だった〜😵

肘が痛いのに、 グイーン て伸ばされて、

つい 「いてててて😣」 と声に出すと、

「アイヤイヤー(あらら的な感じ)」 と言いながら、またグイーン手伸ばすし😭

そして、刺す時もいつもより痛かった💉

おかげでこんなになった😢

f:id:himawarikenbunroku:20210422215855j:plain

本当は今日が主治医の診察だったけれど、 コロナワクチンのなんたらで 行かなきゃいけないからと、 来週にまた伸びてしまった。。。

レントゲンの結果は明後日なので、 ある意味ちょうど良かったのかもですが。。

また結果出たら、こちらに書きます。