自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新するって書いた矢先に。。。

やるって言って、3日坊主どころか1日も達成してないし。。。😅 書いた次の日から生理になり、 身体中の炎症、特に右半身の痛みがひどくて、 書く気力がなくなってしまいました。。。 すみません。 これからは頑張って書きます💪

近況2021年1月

更新しようと思いつつなかなかできませんでした。今のところ、シナモンウコンティーは辛うじて続けています。 辛うじてのせいか、手や腕のこわばりは復活しかけています。 あと、年末からMBSR瞑想(痛み軽減に効果があるという瞑想習慣法)を始めて、今3週間…

ステロイド半分減量

今まで半錠飲んでいたステロイドを 1/4に減らしました。 理由は、 ・朝の痛みがだいぶ軽減した ・1月20日にリウマチ 科の診察があるので、現在処方されている注射が効いているかどうかみるため。 ・月経時のひどい痛みもずいぶんマシになった。 ・胃が荒れ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 昨年は 途中までの記事がありますが、 書き上げることが出来ずに あまり更新できませんでしたが 今年はもう少し詳しい状況を書いていきたいと思っておりますので、 よろしくお願い致します。 ロックダウン中で外出出来ないた…