自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月23日(火曜日) 新しい薬摂取から2週間

新しい薬を飲み始めて、2週間が経ちました。 先週末痛みが.ての痛み指の痛みがひどく手が腫れ上がっている状態でした。 手が痛いと何をやるにも大変なので、困ります。 右手が特に熱を持って腫れている状態でした。 元義理の姉から、新しい薬に関する様子見…

原因はチョコレート?

ここ20日くらい、チョコレートに凝ってしまっていて、 カカオ含有率80%のチョコを食べていたのですが、 以前仕事で味見などをしていた時のような筋肉の痛みを、最近頻繁に感じるようになりました。 チョコレートはカカオ含有率が高ければ、抗炎症作用もある…

3月15日 薬を開始して1週間

先週の火曜日から新しい薬を開始したので、 今日で1週間になります。 初日、立ちくらみのような 頭がクラクラする感覚があり、 実際あり得る副作用にも書いてあったため、 初日からこれじゃ、 先行きが少々不安に。。 運転もできるだけ控えるようにと書いて…

1年半ぶりのリウマチ 科診察

3月1日に、一年半ぶりにリウマチ科の診察に行ってきました。 元義姉が働いていて、 同僚がとても良い先生だと言っていたと教えてくれた 二つどなりの町にある病院。 まずは、今までの治療歴と、 今回の診察にあたって、事前に聞いておいた検査の検査結果を確…