自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

4月14日 久々の晴れ☀️

ついつい体調が悪いと更新が滞ってしまいます。

新しい薬は良い感じで効いているようで、体の痛みもだいぶ楽になりましたが、やはり月経になるとエストロゲンの分泌の影響があるのか痛みが出てきました。

体調が悪かった原因は、ここ数日の大雨続きもありますが、今月はなぜか月経が10日も続きました。

量は、以前よりずいぶん少なくなりました。 おそらく子宮腺筋症の症状がマシになっているせいだと思います。

関節の痛みはあったけれど、毎月の下腹部か破裂しそうな何とも言えない痛みはなく過ごせました。

本当は今週の木曜日に、以前から主治医の先生に勧められていたInvalidità (インバリディタ)という障害者申請の手続きする予定でしたが、来週の火曜日に血液検査とレントゲンを撮る予定なので、すべて一緒に診察してもらおうと来週の木曜日に変更しました。

障害者申請というのは、ちょっと抵抗があったので、今までやっていた仕事ができなくなるのではと二の足を踏んでいたのですが、いろいろ聞いていくうちに、金銭的援助の他に、仕事を見つけやすかったりとかなり優遇されるようなので、やってみようかなという気になりました。

実際、普通に働いても体調次第になってしまうので、私自身迷惑をかけたくないなどという不安がなく、余計なストレスや無理をして体調崩すという事はなくなるので、私の病気を受け入れて雇ってもらえる方が会社にとっても自分にとっても良いのかなと思いました。

でも、申請をしてから確定を決める別の専属の医師の診察を受けるのですが、それはかなり厳しい検査のようなので少々緊張します。

確かに、病気というのは自己申告みたいなものなので、偽って保護を得ようとする人もいるということが、審査を厳しくしているのだと思います。

どうなるか分かりませんが、とりあえず来週の木曜日に申請の手続きをしに行こうと思っています。 またその時は書きますね。