自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日 晴れ

23日は曇りですごい霧だったからか、昨日から右肩の四十肩のような痛みがひどかった。 昼過ぎに外の方が暖かかったので、椅子に座ってお日様で肩を温めたら、少し楽になった気がする。 そういえば、昨日はケフィアとシナモンウコンティー両方とも飲んでない …

2月20日 21日 曇り

昨日は早めに寝たので、3時ごろ目が覚めた。。 今は朝の8:30だけど、今頃また眠くなってきた。。。 でもまた今日も、B&Bの助っ人日なので、行かなくちゃ。。 今日の天気は曇り。 相変わらず湿度が高い 朝。。というか夜中起きた時は、 両肩、両手首の痛みが…

2 月19日 曇り

今日も朝から両肩 、右手人差し指の痛み、中指・薬指のこわばり 左手:人差し指の強張り、中指の腫れと痛みで曲げられず。 その他は、右骨盤足の付け根ら辺の痛みと左足膝周辺のこわばり それ以外はいつもより楽な感じ 生理4日目ですが、4日目にして独特の痛…

2月15日 晴れのち曇り

昨夜は変な時間に一瞬寝てしまったから明け方まで寝られず。 息子の学校は 水曜日までお休みなので 明け方から眠って起きたら、 11時になっていた まぁ、それでも6時間弱。 腕の付け根あたりの上腕外側の痛みと 両手のひらの痛みあり。 お天気は朝は氷点下で…

2021年2月6日

天気は記憶にないのですが、朝から痛みがひどく、薬を飲んでも一向に効かず、ほぼ1日寝たきりでした。 でも夕方から少し楽になり、 ちょろっと掃除したり晩ごはんも作りました。 前日、日本とのオンラインミーティングに参加するので、夜中に起きていたのが…

2021年2月11日 痛み△ 晴れのち雨のち曇り

今朝は雨の予報だけど、晴れてます☀️ 痛み止め薬を飲む前の状況は 上腕部後ろが両腕痛い。 両手の強張りと痛み:握れない その他は大丈夫‍♀️ 肩甲骨の痛みもマシになった。 あと一つ、ケフィアのおかげか、はたまたゆず茶の効果か分かりませんが、お腹がスッ…

2月10日 雨

今朝は昨日の夜から引き続き雨。 10時ごろ一瞬晴れたけど、今は今にも雨が降りそうな曇り空。 その後降ったりやんだりが続きました。 今朝の痛みは右半身、両手。 右手の人差し指が曲がりません。 右手の人差し指と薬指が腫れてます。 ひだり手は人差し指が…

2月9日 雨 のち晴れのち雨

今日は朝から雨。 左肩甲骨と心臓周りっぽい筋肉に痛み 肘から手先までの筋肉の強張り 今朝の空模様 11時ごろから晴れた。 晴れた時のお天気のスクショ撮れませんでした ちなみに大体想像はつくと思いますが、 temperatuta:温度 Umidità:湿度 pressione:気…

2月8日(月) 晴れ時々曇り

今日は朝は両腕上腕後ろ側から 手首にかけての痛みがあったけれど、 そんなに酷くはなかった。 夜は左肩甲骨あたりに鈍い痛みが続いていたので、 寝る前に息子に先日タイガーで買ったマッサージコロコロでやってもらった。 朝は白湯、 ブランチにフリッテッ…

一月末の診察が延期に

1月25日に1年半ぶりくらいにリウマチ科の診察の予約を入れていた。 年末年始のロックダウン後、私の住んでいる州は、オレンジゾーンになり、レストランもバールも店内での営業不可。テイクアウトのみ。 県越えどころか、自分の住んでいる区から出てはいけな…

2021年2月1日〜6日

今日から息子が学校復帰です。 昨年10月中旬から続いていたオンライン授業でしたが、今日から隔週で学校登校でした。 街自体が少し活気が出て、今までスムーズだった駐車場もちょっと見つけるのが大変になりました。 体調の方は、シナモンウコンティーを一月…