自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

10月19日〜25日

1週間バタバタしていたので まとめて書きますが、 まぁまぁ良い状態でした。 1週間通して痛みが出たのは、 夕方から足首周辺の痛みくらい。 歩くのが困難だったけれど、 この1週間は 手を使わないと いけない仕事だったので、 数週間前の痛みからしたら、 奇…

太極拳とスワイショウ

この間チラッと Twitter内で目に入った 「スワイショウ」という言葉。 ちょっと前に氣について調べていた時に聞いたのは覚えていました。 なんだかずっと頭の中に残っていたので、 「どんなんだったっけ?」 (覚えてない) と思って調べたら、 手を身体に巻き…

蜂蜜、シナモン 、ウコンティーに加えて。。

約10日前から朝晩飲んでいるウコンシナモンティー。 イタリアのサイトに、 リウマチなどの炎症に効くと 書いてあったので、 試してみることに。 初めて飲んだ時の感覚は ブログ記事に書きましたが、 その後更新せずに過ぎてしまいましたね。 その前にリンゴ…

10月12日〜18日

週前半は朝は調子良かったのですが、 14時ごろから 痛みが強くなり始め、 15時に薬を飲みました。 仕事で飲み忘れて、 帰りのバスでは、 降車するのに 一苦労なくらいの 足首や骨盤の痛み 肩も痛かった。 週末は肩と久々に右手首の痛みが出ました。 手を使う…

蜂蜜とシナモンとウコンティー

蜂蜜とシナモンティースプーン2:1。 ウコンと蜂蜜2:1。 をお湯で溶いたものが リウマチ の痛みに効くと聞いて、 3つ合わせてみました。 朝と晩に最低2週間は飲み続けるのを勧められました。 リンゴ酢はどうしよう? 上の材料にレモンを入れてもいいと ネット…

10月3日から11日まで

1週間バタバタしていたので まとめて書きますが、 まぁまぁ良い状態でした。 1週間通して痛みが出たのは、 夕方から足首周辺の痛みくらい。 歩くのが困難だったけれど、 この1週間は 手を使わないと いけない仕事だったので、 数週間前の痛みからしたら、 奇…

10月2日

朝 手のこわばりはあったけれど、痛みってほどではない。 今日は一日普通に過ごせました。 夜 右手小指、薬指、人差し指 左手 小指の付け根 手の甲のつり 右足 腿の付け根、足首、小指から足の甲側の筋の痛み 指を折り曲げると痛み 左足 腿の付け根 少々違和…

10月1日

朝は手のこわばり 夜 骨盤、足の甲の違和感 薬か注射のどっちかの影響で、舌苔がすごい。 相変わらず右手の人差し指は曲がらないけど、生活の支障が出るほどの痛みはない。 ただ、前日に打った注射のせいで、胃の横の痛みが食欲を減らす。 今までお腹に打っ…

9月28日 雨 ★★

朝の痛みはいつもの上半身と手の痛みでしたが、薬が効いてきたのか生理がきて痛みの山が去ったのか分かりませんが、朝からの予定は問題なくこなせ、2週間おきの予定の注射を、なんだかんだ行かずにいて3週間半経ってしまったけど、前回も診療所が休みだった…

9月27日 曇りのち雨

生理2日目 今朝は手と手首痛みが尋常でなく、動かす振動が伝わるだけで激痛が走った。(特に小指側のスジ) 幸いそれ以外の場所はいつもよりマシな感じ。 でも体全体はダル痛さを感じている。 Deltacorteinaを半錠飲む 薬が効くまで横になって寝ているしかない…

9月26日 土曜日 くもり 

今朝はずいぶん涼しくなり、上掛けをかけ直すにも、両手両腕の痛みで思うように出来なかった。 体全体の痛みとダルさ。 この数日間の激しい痛みの正体が分かった。 おそらく生理が近づいている。 月経前症候群というか、生理前はエストロゲンの減少と女性ホ…

9月25日 金曜日 晴れのち強風 痛み★★

今朝はいつものように両手両腕両肩鎖骨の下の筋肉など上半身がキツかったですが、出かけなくてはいけないので、目覚ましを早めにセットし、薬を飲んで数時間横になってから動き始めたら、昨日に比べてスムーズでした。 1.5Lのリンゴ酢蜂蜜水を薄めに作って持…

2020年9月24日 晴れのち曇り 痛み度★★★★

今日は痛い 両肩、両手、両腕、両膝の痛み度合いも朝の時点では寝返りうつのも、気合を入れて激痛に思わず悲鳴をあげるほどの痛み。 明日と来週半ばから単発の仕事を頼まれたので、このままでは仕事にならないため、せっかく7月末からやめていた強い薬を1錠…

9月23日 水曜日 雨のち曇りのち晴 痛み度★★★

今日からタイトルに痛み度数も★で加えてみました。 何を基準にするかまだわかっていないので、痛みがない時は★0個だから、、と今日は3つくらいにしてみました。 前日に薬を飲んだ反動か、薬で痛みを感じないから許容以上に動いてしまっての炎症悪化なのか、…

9月22日 火曜日 曇りのち雨

朝 前夜飲んだ薬のお陰で、腕の筋肉の引き裂くような痛みはほとんどなく、手の親指と手首の痛みはあったので、リンゴ酢水に漬ける リンゴ酢蜂蜜水は、一時的とはいえ腹痛や胃痛に襲われる為、出かけるので飲みませんでした。 用事で朝、昼(朝は普段から食べ…

9月21日 月曜日 くもりの晴れ

1日遅れですが、昨日の状況 朝:手のこわばりと右親指付け根筋肉の痛み、両手首の痛み。 両肩の痛み(三角筋)と上腕筋二頭筋特に右)と腕枝骨筋の痛み 両膝の痛みと腫れ。 右足首から土踏まずの痛み(腫れはなし) 対処: リンゴ酢水に手をつける。 食前にリンゴ酢…

9月20日日曜日 曇り

リウマチ 改善のためのリンゴ酢療法(勝手に命名)を始めて5日くらい。 マザー入りリンゴ酢を始めて2日目 朝の症状: 激痛まではいかない痛み : 右肩、上腕筋のバリバリという感じの痛み 痛み : 右手首小指側、左手首小指側、右親指付け根の筋肉、右膝 対処: 起…

2020年9月19日 土曜日

それでは早速今日の状況を書きます。 朝 激痛:右肩、 右と左の上腕筋の引き裂かれるような痛み 右手、左手の痛みと腫れで物が掴めない 痛み:首、右足土踏まず近辺の痛み こわばり:左右 足の指 薬:Aulin 一袋 8:30 薬が効くまで横になっていたら、いつの間に…

リウマチ 症状日記を始めてみようと思います

久々の更新です。 ツイッターでちょこちょこ呟いてはいたのですが、こちらにまとめて書いていこうかなと心境の変化。 今までも何度かブログに書こうかと思ったことはあったのですが、症状を詳しく書いて、どこが痛い。どう痛い。などを書くにあたって、痛み…

2020年4月4日(土曜日)クレイパック

あれからノニジュースは毎朝30mlほど 野菜とフルーツのジュースと一緒に飲んでいます。 4月2日は痛みがマシだったので、 シャワーではなくお風呂に エプソムソルトをコップ一杯入れて入りました。 それなのに、3日から右ひざにつながる筋肉が 上へ下へとか…

コロナウイルスとインフルエンザと風邪の症状の違い

コロナウィルスか簡単に判断する方法が、 母の友人から回ってきました。 単に簡易的に判断する方法なので、 確実性はありません。 ・空咳が出る。 ・鼻から大きく息を吸って、 肺に空気を入れたときにむせると肺にダメージがあるようなので、 ウィルスに感染…

ノニジュース 開始!!

先週頭くらいからリウマチの痛みで、膝、肘と手のひら、足首と身体中の主要な関節の痛みが出て、ほぼ寝たきり状態でした。 それに加えて、週末に右肩甲骨の中あたりにある筋か筋肉が突っ張り、触ってもガッチガチの状態だと分かるくらい固くなりました。 夜…

シルビア ブラウン(Sylvia Browne)さんの予言

世間では、コロナウィルスが猛威を振るっています。 私が住む県も、政府からの要請で必要外の外出と県外への移動を今週から制限され、 今週日本へ帰る予定だった母も、やむなく帰国便を延期することになりました。 いろいろな情報が飛び交う中、ある本の1ペ…

今日、とてもリアルな夢を見ました。 私と息子が日本以外のどこかの国住んでいて、 今住んでいる家にはない家に尻腰したばかりで住んでいるのですが、 隣には人種差別がすごいどこの国かわからないのですが外国人が住んでいて挨拶しても返してくれない。 戸…

初めまして♪

はじめまして。 今までもブログを書いていた時期はあったのですが、 一昨年末ごろからブログを復活させたいと思いながら、 生活も一変し、10年以上の歳月がたちながら生活に流され、 ワードプレスをやろう!!!と決意しながらも、 いまだに途中まででサーバ…