自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

瞑想とスワイショウ

昨日から瞑想とスワイショウをセットでやり始めました。

瞑想は一応ずっと続けていたけれど、 スワイショウは肩が痛くて、 無理をしたくなかったので、 やめていました。

が、新しい薬になってからそう ずいぶん体も楽になり、 やってみようかな。 という気分になったので 少しづつ、 横と縦3分づつやっています。

肩がゴキゴキいいますが、 痛みがあるのに無理して。。 というわけではないので、 治癒というより、 良い状況をキープするつもりでやってみます。

瞑想は、 今度ゆっくり書こうと思っていますが、 続けることによって、 とても良い状態が続いて、 やらないと物足りなくなるくらいです。

とはいえ、 まだまだ集中が切れて、 煩悩(?)が浮かんできますが それも許容範囲。

これから良い季節になるので、 ベランダでもやりたいな〜と 思っているところです😊

f:id:himawarikenbunroku:20210504002935j:plain

今日の瞑想は、息子のサッカー練習場にて⚽️