自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太極拳とスワイショウ

この間チラッと Twitter内で目に入った 「スワイショウ」という言葉。 ちょっと前に氣について調べていた時に聞いたのは覚えていました。 なんだかずっと頭の中に残っていたので、 「どんなんだったっけ?」 (覚えてない) と思って調べたら、 手を身体に巻き…

蜂蜜、シナモン 、ウコンティーに加えて。。

約10日前から朝晩飲んでいるウコンシナモンティー。 イタリアのサイトに、 リウマチなどの炎症に効くと 書いてあったので、 試してみることに。 初めて飲んだ時の感覚は ブログ記事に書きましたが、 その後更新せずに過ぎてしまいましたね。 その前にリンゴ…

10月12日〜18日

週前半は朝は調子良かったのですが、 14時ごろから 痛みが強くなり始め、 15時に薬を飲みました。 仕事で飲み忘れて、 帰りのバスでは、 降車するのに 一苦労なくらいの 足首や骨盤の痛み 肩も痛かった。 週末は肩と久々に右手首の痛みが出ました。 手を使う…

蜂蜜とシナモンとウコンティー

蜂蜜とシナモンティースプーン2:1。 ウコンと蜂蜜2:1。 をお湯で溶いたものが リウマチ の痛みに効くと聞いて、 3つ合わせてみました。 朝と晩に最低2週間は飲み続けるのを勧められました。 リンゴ酢はどうしよう? 上の材料にレモンを入れてもいいと ネット…

10月3日から11日まで

1週間バタバタしていたので まとめて書きますが、 まぁまぁ良い状態でした。 1週間通して痛みが出たのは、 夕方から足首周辺の痛みくらい。 歩くのが困難だったけれど、 この1週間は 手を使わないと いけない仕事だったので、 数週間前の痛みからしたら、 奇…

10月2日

朝 手のこわばりはあったけれど、痛みってほどではない。 今日は一日普通に過ごせました。 夜 右手小指、薬指、人差し指 左手 小指の付け根 手の甲のつり 右足 腿の付け根、足首、小指から足の甲側の筋の痛み 指を折り曲げると痛み 左足 腿の付け根 少々違和…

10月1日

朝は手のこわばり 夜 骨盤、足の甲の違和感 薬か注射のどっちかの影響で、舌苔がすごい。 相変わらず右手の人差し指は曲がらないけど、生活の支障が出るほどの痛みはない。 ただ、前日に打った注射のせいで、胃の横の痛みが食欲を減らす。 今までお腹に打っ…