自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

ステロイド半分減量

今まで半錠飲んでいたステロイドを 1/4に減らしました。

理由は、

・朝の痛みがだいぶ軽減した

・1月20日にリウマチ 科の診察があるので、現在処方されている注射が効いているかどうかみるため。

・月経時のひどい痛みもずいぶんマシになった。

・胃が荒れてしまっている

上の二つが大きな柱ですが、付随する理由もこんな感じですね。

1/4にしてからの1日目の朝は、

・右腕の強張りと右足首の痛み

・右手の人差し指がちょっとだけ曲げ伸ばしの際カクカクするくらい

バネ指だったころに比べると、特に痛みも感じません。

ここ数日、シナモンウコンティーを朝しか飲んでいないので、ちゃんと毎日飲まないと。。