自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

9月23日 水曜日 雨のち曇りのち晴 痛み度★★★

今日からタイトルに痛み度数も★で加えてみました。

何を基準にするかまだわかっていないので、痛みがない時は★0個だから、、と今日は3つくらいにしてみました。

 

前日に薬を飲んだ反動か、薬で痛みを感じないから許容以上に動いてしまっての炎症悪化なのか、右手人差し指の加え中指も腫れて曲がりづらい。

 

両手首、右肩の痛み。

 

左肘が曲げ伸ばしするたびにパキパキいう。

逆にパキッと音が鳴らないと痛くて腕が伸ばせない。

 

左顎関節の痛み。違和感程度だけれど、ご飯を食べる時に口を開けると痛い。

 

両膝の違和感。左膝内側の痛み

 

 

今日やったこと

りんご酢蜂蜜を飲む

 ここ2日人でもお腹が下らなかったけど、今日は下りました。

 デトックスなのかな?微妙です😅

 

水で薄めに割ったものだと下りません。

酢が強すぎるのかな?

原液飲んでる人もいるようですが、もともとお酢が得意ではないので、我慢しながら飲みたくないし、私は蜂蜜水割りにして飲んでいます。

たまに炭酸で割ったり。

そうすると、かなり飲みやすくなります。

 

・お風呂

 エプソムソルトと重曹を入れて、薄いリンゴ酢水を飲みながら入りました🛀

 

・お風呂上がりにアルニカクリームにプロポリスを混ぜたものを手と膝と肘に塗りました。

 

以上〜