自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

10月1日

朝は手のこわばり

 

夜 骨盤、足の甲の違和感

 

薬か注射のどっちかの影響で、舌苔がすごい。

 

相変わらず右手の人差し指は曲がらないけど、生活の支障が出るほどの痛みはない。

 

ただ、前日に打った注射のせいで、胃の横の痛みが食欲を減らす。

 

今までお腹に打っていた時は、その日のうちから痛みでご飯も食べられなかったので、腿に打ってもらうようになって和らいでいた。

 

食べられないわけではないけど、鈍痛が気分を落とす。

 

痛み方が昔膵炎になった時の痛みに似ている。

あそこまでの痛みはないけど、痛みはじめの

「胃じゃないけど、胃の近辺が痛い」

と違和感を感じていた時の痛みというか鈍痛。

 

まぁご飯は昼夜ともに食べられたし、3時に60%チョコを8つくらい食べたから充分か。

夜は重曹とエプソムソルトを入れお風呂に入りながら🛀、りんご酢蜂蜜水を飲む。