自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

ノニジュース 開始!!

先週頭くらいからリウマチの痛みで、膝、肘と手のひら、足首と身体中の主要な関節の痛みが出て、ほぼ寝たきり状態でした。

 

それに加えて、週末に右肩甲骨の中あたりにある筋か筋肉が突っ張り、触ってもガッチガチの状態だと分かるくらい固くなりました。

 

夜寝ていても痛みで起きてしまい、

寝返りをしたくても息が出来なくなるほどの激痛で、

ホラー映画のゾンビのようなうめき声を出しながらの寝返り。

このままリウマチが進行して、動けなくなるのでは。。。と不安になったり、

 今は国を挙げての封鎖中なので、仕事に行かなくていいのは幸いだけれど、

このまま会社が潰れてしまったら、この状態で再就職はかなり困難だと途方に暮れていました。

 

でも、途方にくれている暇はないと、スマホで情報収集して見つけたのが、

今回ご紹介する炎症を緩和すると言われるノニジュースです。

 

ノニジュースに関する詳細はまた後日詳しく書かせていただきますが、

今、家から出来るだけ出ない生活をしている中、

宅配は動いてくれているので、Amazonで注文し、

今日無事届きました〜🎉🎉🎉

 

f:id:himawarikenbunroku:20200317063538j:image

 

 

今日は、久々に一日中起きていられるくらい、

肩甲骨の中の状態は改善されていたのですが、

着いてすぐにおちょこ一杯程度と、夜寝る前に一杯飲みました。

 

味は表現することができないほど、今までで味わったことのない重油の様なすごい味だと聞いていましたが、

実際飲んでみると、酸っぱさと苦味をほのかに感じる美味しいとは言えない味ではありますが、想像していたような飲めない不味さではなく、思ったよりスッキリした感覚とでも言うのでしょうか?

まぁ飲めなくはないけど、確かに味わったことのない味だということは確かです😅

 

これを毎日続けてみます。

 

ちなみにノニジュースは、花粉症にも効果があるとも聞いたので、

家にいながらも窓を開けるとシンドそうにしている息子にも飲ませました。

夜は歯を磨いてしまったので、今日は午前中のみの一回です。

見ているだけでも可哀想になるので、効果があると良いのですが。。

 

 

飲み始めて1日:

そんなにすぐに効果が出たら、ノーベル賞ものですよね。

飲む前の肩甲骨の痛みの他に、右手の親指の付け根の関節が腫れています。

手をグーにしても、特に右は半分くらいしか閉じません。。

 

少しでも改善しますように。。。