自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

2020年4月4日(土曜日)クレイパック

あれからノニジュースは毎朝30mlほど

野菜とフルーツのジュースと一緒に飲んでいます。

 

4月2日は痛みがマシだったので、

シャワーではなくお風呂に

エプソムソルトをコップ一杯入れて入りました。

 

それなのに、3日から右ひざにつながる筋肉が

上へ下へとかなり引っ張る感じで痛みが激しすぎて

足を伸ばしたままにしなければ、

少しでも折り曲げようとすると、

「バリバリッ!!!」と何かが割けるような

激しい痛みが走り、苦痛この上ない。

 

そんな状態なのに、家の食糧がほぼ尽きてしまい、

日曜日はどこもお休みなので

土曜日中に買いに行かなくては、

朝の野菜ジュースすら作れないので、

仕方なくスーパーに買い物へ。

 

本当なら、一家族につき一人しか

買い物に行ってはいけないのですが、

まさか高齢の母に行ってもらうわけにはいかず、

息子もメモしているとはいえ、

全部を的確に買ってこられるか少々疑問。

 

それに、徒歩での買い物は禁止されているため、

結局は私が運転するしかないので、

息子を連れて行き、

空いてそうなら私も一緒に入ることにしました。

 

いつもなら、入店制限で20人くらい

外で待っている人がいるのですが、

珍しく誰も待っていなかったので、

私も一緒に入り買い物をしました。

 

無事買い物を終え、

車に乗り込む際も膝がバリバリッと割けるような痛み。

 

家に着いてとりあえず荷物は降ろして、

庭の椅子に座って休憩していたら

右ひざにカーーーーーーーーッという

熱を持つ感覚に襲われたかと思うと、

中から破裂しそうな何とも言えない痛みに襲われ、

痛みがひどすぎて脂汗は出るし、声も出ない。。。

 

痛みに気が遠くなりそうなのを、

必死で自分を呼び戻しつつ

家の中にいる息子に電話をかけ、

クレイパックを作ってくれる様頼みました。

 

今から思えばなんであの時、

痛み止めの薬ではなく

しばらく入浴剤代わりにしか使っていなかった

クレイパックを思いついたのか。。。?

 

すぐにクレイパックをもってきてくれたので、

右ひざにまんべんなく塗りたくるけれど、

お皿の下側(一番痛い熱を持っている所)に

塗るときの痛さときたら。

 

おそらくクレイの冷たさとひざの熱の差がありすぎたのでしょうか。

こんな風に感じたのは初めてでしたが、

みるみるうちにクレイが熱を吸い取ってくれたのか、

温度は中和され、何時もより半分くらいの時間で

ポロポロとはがれるくらいになりました。

 

はがし終わったときには、激しい痛みも治まり、

歩けるくらいになりました。

クレイ様様です♡

 

今回私が使ったイタリアのBIOショップで買ったクレイが、

日本でも売っているのを見つけたので、載せておきますね。

カオリンの様に超微粒子ではありませんが、

前に使っていたものより粒は細かくとても使いやすいので、

私は顔パックにも使っています。↓

 

 

10年前くらいに初めて肩の痛みに

クレイパックをしたとき、

クレイを取って洗い流した後の

肌のすべすべ感ときたら、

肌がアレルギー体質でいつもザラザラしてる感覚があり、

あかすりとかをやってみても、

あまり効果がなかったのですが、

クレイ後は、大げさではなく生まれて初めて感じる

すべすべつるつるで、

ずーっと頬ずりしていたいくらいでした。

 

このおすすめクレイは500g入りで、

ちょっと多すぎるから使いきれるか心配でしたら、

いろいろなタイプのクレイが試せる

お試しセットなんかもよいと思います。

 

 

フレンチクレイお試し5色セット各20g     天然ねんどのボディクレイ ねんどの粉×5個セット