自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

9月26日 土曜日 くもり 

今朝はずいぶん涼しくなり、上掛けをかけ直すにも、両手両腕の痛みで思うように出来なかった。

 

体全体の痛みとダルさ。

この数日間の激しい痛みの正体が分かった。

 

おそらく生理が近づいている。

月経前症候群というか、生理前はエストロゲンの減少と女性ホルモンの影響で痛みが増すんです。

 

一度産婦人科の先生に生理を止めるか聞かれたことがあるけれど、あまり化学的なことはしたくないので、我慢することに決めました。

 

ただ最初のうちは、初日から2〜3日間ほど痛むだけだったのですが、ここ最近は考えてみると来る5日前くらいから痛みがどんどん激しくなっていき、初日はお布団の中でのたうちまわる痛みだけど、痛くてのたうち回れも出来ない。

 

Dertacolteinaを半錠飲んで横になる。

 

昼から出掛けた時はずいぶんマシだけど、身体中がだるい。

手、手首は痛いまま。

 

用事を済ませ、帰途につくが友人との約束で寄ったら最後そのまま夜中の12時まで。

 

夜は急激に寒くなったので、風邪っぽいゾクゾク感と節々の痛みの症状が出たので、帰ってすぐに手洗いうがいの後、葛根湯を飲んで寝ました。

 

身体中ギシギシいっていましたが、すぐに眠れました。