自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

9月27日 曇りのち雨

生理2日目

今朝は手と手首痛みが尋常でなく、動かす振動が伝わるだけで激痛が走った。(特に小指側のスジ)

 

幸いそれ以外の場所はいつもよりマシな感じ。

でも体全体はダル痛さを感じている。

 

Deltacorteinaを半錠飲む

 

薬が効くまで横になって寝ているしかない。

この手の痛みではスマホも持てないし、ホームボタンも押せない。

 

リラックスミュージックを聴きながら眠ってしまった。

 

お昼頃目が覚めて、濃いめのリンゴ酢水とお昼ご飯を食べた後、お風呂にゆっくり浸かった。🛀

 

今日は重曹、エプソムソルトを湯船に入れ、薄いリンゴ酢水を飲みながら1時間ちょいゆっくり温まりました。

 

お風呂から上がると指の痛みがずいぶんとれ、体にダルさもマシになっていました。

 

心なしか体も軽く感じます。

 

冷えないように厚着して、晩ご飯を作って食べ、早めに横になりました。

 

今夜は夜から秋の長雨が降り出し、一段と寒くなりそうだったのでベッドの秋支度をしたのですが、毛布を引っ張り出したりベッドメイキングも痛いは痛いですが、問題なく出来ました😊👍