自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

10月12日〜18日

週前半は朝は調子良かったのですが、 14時ごろから 痛みが強くなり始め、 15時に薬を飲みました。

仕事で飲み忘れて、 帰りのバスでは、 降車するのに 一苦労なくらいの 足首や骨盤の痛み 肩も痛かった。

週末は肩と久々に右手首の痛みが出ました。

手を使う仕事が終わって ちょっとホッとしたから??

仕事中差し支えないくらいの 痛みだったから 良かったけど、 何かこうも都合良く(?) 痛みが出てくると 思い込みなんじゃないかと 思えてくる。。。🤔

まぁ、金曜日に B&Bの掃除の手伝いに 行ったから出た気もするけど。

ベッドメイキングって 結構手の力が 必要なんですよね。

今週やった自然療法 ・瞑想(通勤バスの中や寝る前)

・夕食前のリンゴ酢水

・入浴時のリンゴ酢水

重曹、クレイ、エプソムソルトを入れた湯船で入浴

気のせいか、 薬が効いている時に なんとなく感じる痛みが 軽くなった気がします。

リンゴ酢効いてるのかな? 小さい方が一本なくなってしまったので 購入しなくては! f:id:himawarikenbunroku:20201018182513j:plain