自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

蜂蜜、シナモン 、ウコンティーに加えて。。

約10日前から朝晩飲んでいるウコンシナモンティー

イタリアのサイトに、
リウマチなどの炎症に効くと
書いてあったので、
試してみることに。

初めて飲んだ時の感覚は
ブログ記事に書きましたが、
その後更新せずに過ぎてしまいましたね。

その前にリンゴ酢水を飲んでいた時も、
手首の痛みやばね指も
ずいぶん良くなっていたので、

いっそのこと混ぜてみたらどうか?

と思い、いろいろ調べたら、
飲み合わせ的には悪くないことがわかり、
マザー入りリンゴ酢も加えました。

あとはちみつも、
栄養価の高いメラータという
花由来ではない甘露蜜と呼ばれるものに加え、
デトックス効果があるコリアンダーの蜂蜜
(はちみつにデトックス効果があるかはわかりません)
があったので、
それもプラス。

2日目からいかにレシピで朝晩飲んでいます。

ウコン  1
シナモン 1/2
はちみつ 2
 コリアンダーの蜂蜜 1
 melataという花由来ではないミネラル分が多く栄養価の高い甘露蜜 1

マザー入りリンゴ酢  3〜5
お湯        200ccくらい


f:id:himawarikenbunroku:20201027173900j:plain

本当はシナモンとターメリックは同量なのですが、
シナモンを取りすぎると
肝臓に負担がかかるそうなので
半量にしました。

それでもティースプーン半分て
子供のころ大好きだった
シナモン蜂蜜トーストと比べると
かなり多いですよね。

これ飲むと不思議なくらい
痛みを忘れるんです。
  かなりの確率で3日坊主になる私が、
10日続いているのは、
効果を感じているからだと思います。

でも、まだ薬は飲み続けています。

注射も2週間に一度だったのを
3週間に一度にしています。

ただ、薬を飲んでも体が重く
まだ痛みが残っている状態だったのが、
これを飲むとそれまで
かなりの決心をしないと
出来なかった布団干しも楽々😳


昨日なんて、今までなら
ここにあったら危ないな
と思っても、
持とうとすらしなかった
重い木で出来た枠組みも
よいしょと持ち上げて運んでる姿に
息子が目が点になっていました😶

きっとこのドリンクは
私にぴったり合ったのでしょう。

リウマチや線維筋痛症にも
効果があると思いますが、
これを読んで試される方は、
充分お医者さんやご自分の体と相談して
飲むか決めてくださいね。

一人でも多くの方の痛みが軽減されますように✨