自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

3月15日 薬を開始して1週間

先週の火曜日から新しい薬を開始したので、 今日で1週間になります。

初日、立ちくらみのような 頭がクラクラする感覚があり、 実際あり得る副作用にも書いてあったため、 初日からこれじゃ、 先行きが少々不安に。。

運転もできるだけ控えるようにと書いてあるけど、 車社会のイタリアで結構致命的。。

息子のサッカーの送り迎えは、 とりあえず元夫が行けるとのことだったので 大事をとって頼むことに。

薬を飲みはじめて初日と2日目は、痛みが尋常でなく、 寝て過ごしたのですが、 この痛みはおそらく月経が来たせい。

毎回月経が来る数日前から、 全身の炎症がひどくなる😢

ただ先月は痛みが軽く、 量も極少だった。 もうすぐ上がるのかな?

今月は1週間早く来た上に、全身の痛みを伴ったけれど、 始まって3日目は、 幸い痛みが治った。 量もかなり少なめ。

シナモンウコンティーを ここ数週間たまにしか飲んでいなかったので、 それも復活。

気のせいか、はたまた実際に効果があるのか、 もしくは新しい薬のせいか、 息子が 「今日は調子いいみたいだね」 というくらい、痛みを忘れていました🥰

昨日の夜、薬が切れてきた時間くらいは、 かなり骨盤や膝の痛みが出ていて(特に右側)

右膝の変形が始まったかのような歪みがありましたが、 (疲れと痛みで写真撮ってません)

今朝起きたら痛みはありますが、変形は治っていました。

今日の天気は、晴れているけど寒い! f:id:himawarikenbunroku:20210315162456j:plain

車のガラスに氷が張っていました。

あ。ちなみに、 薬開始3日目から頭のクラクラもなくなり、 車も運転できるようになりました。