自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

3月23日(火曜日) 新しい薬摂取から2週間

新しい薬を飲み始めて、2週間が経ちました。

先週末痛みが.ての痛み指の痛みがひどく手が腫れ上がっている状態でした。 手が痛いと何をやるにも大変なので、困ります。

右手が特に熱を持って腫れている状態でした。

元義理の姉から、新しい薬に関する様子見なメッセージをもらい、 痛みが増した経緯を話すと、 主治医にメールででも聞いたほうがいいとアドバイスをもらいました。

でもまだ2週間なので、もう少し様子を見ようかなと思います。

f:id:himawarikenbunroku:20210323175057j:plain

変化は、胃の膨満感や腎臓あたりの重さ、胃周辺の痛みは無くなりました。

やっぱり前までの注射が原因だったみたい。

その代わりに、今まで忘れていた、両腕の筋肉のひきつりの痛みに加え、 太ももの内側の筋肉のひきつりを感じ、 動くたびに痛む。

これは日曜日から出始め、昨日の朝も痛みが酷かった為、 キネシオロジーのテープを太ももの内側の内側に貼って 昨日から過ごしています。

👇少々お見苦しいですが、こんな感じに貼ってみました😅 f:id:himawarikenbunroku:20210323175026j:plain

ちょうどこのテープが貼ってある所の筋がつっぱる感じで痛かったのですが、

テープを貼ったら つっぱりがあまり気にならなくなりました。

テープの貼り方が足を伸ばして開いた状態(筋が伸びている状態)にして、 少しだけ軽くテープを引っ張った状態で貼りました。

今朝起きた時の感じは、昨日の朝に比べるとすごく楽。

今現在(23日朝9時)、昨日の夜に出ていた右手首の甲側の痛みも楽になった気がします。

これを書くのは、薬を飲む前に書いたほうが良いのでしょうが、 薬を飲んでから楽になって書く気力が出るので仕方がないですかね?

20日と21日は手の指が腫れて何も手がつけられませんでしたが、エプソムソルトのお風呂に入ったら少し楽になりました。

今の現時点では左の腕の肘から手首までの筋肉が張っている状態です。

太ももの痛みは、 慣れたのか痛みが減っているのかわからないのですが、

お風呂に入るときに気にしをテープを外して それから様子を見てみることにします。

今日はホームドクターと会うので、 痛み止めを減らすかどうかなど、 その辺のことを聞いてみたいと思います。