自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

原因はチョコレート?

ここ20日くらい、チョコレートに凝ってしまっていて、 カカオ含有率80%のチョコを食べていたのですが、 以前仕事で味見などをしていた時のような筋肉の痛みを、最近頻繁に感じるようになりました。

チョコレートはカカオ含有率が高ければ、抗炎症作用もあると聞いて食べていたのですが、ちょっとしばらくやめてみます。。

ロックダウンに備えてかったとこなのに〜😭

前にオーリングで試した時は大丈夫だったのに、 昨日ふと思い出してやってみたところ、 ダメって出た🙅🏻‍♀️

食べ過ぎちゃってなのかな?

昨日は、夕方頃から筋肉が痛みだし、夜9時には全身の筋肉が引っ張られるような痛みがありました。

夜寝る前に痛み止めを飲み、 起きてから新しい薬を飲んで、 今3時間半くらい経ったところですが、 ずいぶん痛みは軽減しましたが、右膝の裏の突っ張るような痛みはまだ残っています。

朝はシナモンウコンティーにゆず茶と生姜湯を入れて飲みました。

このところの変化といえば、チョコレート🍫を食べるようになったことと、ゆず茶を飲むようになったこと。

チョコレート🍫でも治らないなら、ゆず茶に含まれている砂糖かもなー?