自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

今日、とてもリアルな夢を見ました。

 

私と息子が日本以外のどこかの国住んでいて、

今住んでいる家にはない家に尻腰したばかりで住んでいるのですが、

隣には人種差別がすごいどこの国かわからないのですが外国人が住んでいて挨拶しても返してくれない。

戸惑いながら息子の送り迎えやいろいろなことに追われていたら、

我が家にネズミの親子が住んでいることに気づきました。

 

ネズミといっても灰色ではなく、白ネズミで耳だけ茶色い、

辛うじてかわいいといってもいい感じのネズミでした。

 

しかし私自身、ドラえもんに負けなくらいネズミ嫌いなので、

上階の人に何げなくネズミがいないか聞いても全くそんな問題はないという回答が返ってきて戸惑うのですが、

ある日ネズミの親子が電気のスイッチ部分をはぎ取ってその上下の壁もかじり取ってスイッチ部分は取れているところへ、

4-5匹の子ネズミたちが入っていったのを見つけた直後、

超でかい親ネズミがその外れたスイッチ部分に向かって

頭を突っ込み中に入ろうとしていたので、必死で食い止めようと

決死の覚悟で阻止していたのですが逃げられてしまいました。

 

そんなこんなで引っ越し荷物を片付けていると、

親ネズミがちょこんといるのを見つけて、

ここで逃してはダメ!!と必死で捕まえて抱っこするのですが、

夢の中で、今現在飼っている猫や犬よりも大きいネズミということに

驚きつつもかわいらしいので「本当にネズミ??」と確認してみたり。

 

結局捕獲したそのネズミはどうなったかわからずじまいで、

次の場面に移ってしまいました。

(現実世界で会社が改装中のため、ちょうどここ数日有給中なのですが、無料のワードプレス講座を見つけて大喜びをしていたのもつかの間、その日あたりから出勤になる予定なのを、責任者に講座に出たいから有給ほしいとお願いしてる夢に移行しました(爆))

 

それにしても、目が覚めてもネズミの存在感がどうしても忘れられず、

母や息子に話してみたのですが、いまいち気分がすっきりせず、

夢占いを検索して調べてみたら、

ネズミの夢自体はあまりトラブルがあるよう予知夢的なようですが、

どうやら白ネズミ(耳は茶色かったけど。。。(逆に白ネズミで耳が肌のピンク色してたら、夢の中ですら抱っこできなかったと思う))

は、縁起が良いみたいです。

それも大きければ大きいほど♪

しかも今年はネズミ年ですもんね。

 

と、いうわけで、まえまえから立ち上げたいと思いつつも伸ばし伸ばしになっていたので、

安心したのと思い立ったが吉日なので、ブログの第一記事を書かせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします♪