自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

2021年2月11日 痛み△ 晴れのち雨のち曇り

今朝は雨の予報だけど、晴れてます☀️

f:id:himawarikenbunroku:20210211164611j:plain

痛み止め薬を飲む前の状況は 上腕部後ろが両腕痛い。

両手の強張りと痛み:握れない

その他は大丈夫🙆‍♀️ 肩甲骨の痛みもマシになった。

あと一つ、ケフィアのおかげか、はたまたゆず茶の効果か分かりませんが、お腹がスッキリしてる感じ。

スッキリっていう感覚は色々あるけど、昔いくら食べても太らなかった若い頃、暴飲暴食の後に寝るとスッキリ消化されて、膨れてたお腹がぺったんこになってた感覚というか。 多分ウエスト細くなってると思う。

ここまでが朝の投稿↑

午後は、お昼を食べて(ソーセージ入りのパスタ) それでも手の動きが悪くて、体全体がだるいから 息子のサッカーまで横になったら いつの間にか寝てました。

サッカー送迎の車の運転は、ゆっくり安全運転で。

夜はサラダとスペアリブの残り(やっとこれで終わり😆)

ケフィアとゆず茶、シナモンウコンティーも忘れません!

結局一日中手のこわばりは治らず。

あと一つ気になったことがあるのですが、 あまり良い話じゃないので、苦手な方はここで終わってください。

今朝、お手洗いに行った時、 お小水といいましょうか。 が、結構匂いがきつかったなと。

でも朝一番は、薬の影響もあってありがちですが、 2回目、3回目も色が濃いめで匂いがきつい。

デトックスされてるのかな? 前日に足したものは、ゆず茶。

ゆず茶のリモネンには代謝を促す作用があるそうで、 実際飲むと発汗作用というか、結構暑くなるんです。

種にも炎症を抑える作用があるらしくて、それらが作用してデトックスしてるのかな? とふと思ったので、書いておきました。

お湯を注ぐだけだから簡単ですよね。 こりゃハマりそうです。

オットギのゆず茶が安定の美味しさらしいです。