自分で人体実験⭐️リウマチを倒すぞ!

基本的には自分の備忘録ですが、自分なりにリウマチ に良い情報は積極的に取り入れ、日記として書いていきます。同じようにリウマチの闘病されているどなたかのお役に立てればうれしいです♪

9月20日日曜日 曇り

リウマチ 改善のためのリンゴ酢療法(勝手に命名😎)を始めて5日くらい。

マザー入りリンゴ酢を始めて2日目

 

朝の症状:

  激痛まではいかない痛み : 右肩、上腕筋のバリバリという感じの痛み

 

 痛み : 右手首小指側、左手首小指側、右親指付け根の筋肉、右膝

 

対処: 起きる前に、ベッド横に置いてあったリンゴ酢水に手を手首まで交互につける(約20分づつくらい)

   

         起き上がってすぐに舌苔を洗いながら口の中を濯ぐ

 

昼以降: 昼食前にマザー入りリンゴ酢を水で割ったものを飲む。

 

昼食中から腹痛を感じ、あまり食欲が出ず息子が作ってくれたハムとチーズと目玉焼きを挟んだピアディーナを1枚分食べきれず、3/4食べた。

 

f:id:himawarikenbunroku:20200921075710j:image

↑これは3枚分で2人分です😋

 

食後、まだお腹が攣るような腹痛が酷かったので、ソファーで横になっていたら、激しい痛みに襲われトイレに急行🚅

 

ほぼ水分ではありましたが、思いっきりくだしていて、しばらくトイレとソファーを1時間ほど行ったり来たり。

 

落ち着いた頃に、手の痛みがずいぶん和らいでいたので、棚のペンキ塗りをやりました🥳

 

本当は昨日やりたかったけれど、痛くてペンキ塗りなんて夢の話のようだったのに!!😳

 

2時間ほどペンキ塗りをして、夕食におうどんを食べました。

 

その後お風呂に🛀:

  お風呂には、エプソムソルトと重曹、アルニカ入りのバスソープをいれ、水分補給にかなり薄めたマザー入りリンゴ酢を用意。

 

首の痛みがキツかったので、オリーブオイルとリンゴ酢を染み込ませたキッチンペーパーで湯船に入りながら首に巻きつけました。

 

前回の残りのリンゴ酢蜂蜜水は、シャンプー後のリンスとして頭にかけてみました。

 

 

今日は薬を飲まなかったのに、結構普通に過ごせました!

 

指も左の人差し指が曲がるようになりました!

f:id:himawarikenbunroku:20200921081557j:image

右はこれ以上まだ曲げられませんが、かなりの進歩です♪

 

これってリンゴ酢のおかげなんですかね??

お天気的にも曇っていたので、痛みが出ても不思議ではない感じでしたが。。。🤔

まぁ、何はどうあれ、痛みにのたうちまわらずに普通に過ごせるってだけで、本当にありがたいことです😢

 

明日注射しに行くか迷うところですが、急に止めるのは危険なので、気がすすみませんが行くことにします。

 

寝る前の痛みチェック⚡️

・右肩 少々

・首 右側 (お風呂入る前は左側だったので、左を重点的にオリーブリンゴ酢湿布を貼っていたら、今は右側が痛いです😩

 

・右手人差し指と両膝は曲げ伸ばしすると痛み

 

・右骨盤違和感程度

 

以上です。

 

追伸:お風呂に入りながら薄いリンゴ酢水を飲んでいたので、腸がグルグルしています。

多分もう少ししたら、お手洗いに駆け込むと思います😅